p5play logo

教える

p5play
certificate

教育ライセンス

教育ライセンスを取得して、 p5play のパワーをあなたの授業に活かしてみませんか?

interactive-textbook

インタラクティブな教科書

  • 学ぶやってみよう p5play: オブジェクト指向プログラミング入門 はインタラクティブな教科書で、オブジェクト指向プログラミングの概念を具体的に説明しており、生徒は実際に手を動かしながら学ぶことができます!

リファレンス・ドキュメントやコード例も満載で、生徒たちはウェブブラウザですぐに試すことができます。iPad や Chromebook でも問題なく動作します。

授業や課題での使用には教育ライセンスが必要です。

game design

ゲームデザイン基礎 (GDF) カリキュラム

p5play ゲームデザイン基礎 は、コンピュータサイエンス教育者向けのカリキュラムです!

たとえ「ゲーマー」でない方でも、これを参考にしてゲームデザインを適切に教えることができます。GDF のスライドや実習課題をそのまま使うことも、ご自身で教材を制作する叩き台として使用することもできます。

教育ライセンス所有者のみ利用可能です。

teaching

クローズドソース利用

AGPL の下でオープンソース化することなく、p5play をご自身の授業にご利用いただけます。

教育ライセンス所有者のみ利用可能です。

school

独自の書式での請求書

本ライセンスの価格設定は 1 学期あたり、学生 1 人につき、わずか 5 アメリカドルより、となっており、リーズナブルでお値打ちなものと自負しております。

また私どもにとって、「教育機会の均等化(エクイタブル・アクセス)」は重大な関心事です。低所得地域の教育機関に対しては、割引制度を設けております。p5play のご利用を希望される場合、その実現のために尽力いたします!

所属される教育機関や団体が、独自の書式での請求書をご希望されている場合は、その旨お知らせください。