アカウント

無料アカウントにサインアップすると、「学ぶ」ページにアクセスしたり、新機能についてメールで通知を受けたりすることができます!

アカウント

ようこそ さん!

新機能について、メールで通知されます。

無料利用

p5play の無料利用は、 AGPL の条項を遵守する必要があります。要するに、 p5play を組み込んだ作品は、完全にオープンソースとして公開しなければなりません。

つきましては、教職員や商用ゲーム開発者のみなさまによる、本格的なご利用には、PRO メンバーシップへの加入を必須とさせていただきます。

PRO (有償プラン)

p5play をご支援いただけるという場合は、 PatreonGitHub Sponsors 経由での PRO メンバー加入を歓迎しております。

教職員の方へ、もしお勤めの教育機関が、サブスクリプション式ではなく自前の請求書によるお支払いを必要としている場合は、 p5play を学習する生徒の人数、および利用期間をご連絡いただければ、対応いたします。連絡先: info@p5play.org

有料利用

PRO メンバーシップに加入すると、以下のメンバー限定機能とコンテンツがアンロックされます:

  • p5play プロフェッショナルライセンス が付与されることで、商用利用およびクローズドな開発が可能になります
  • 「学ぶ」ページが個人利用だけでなく、公の場でも利用できます
  • iOS アプリのテンプレート
  • 「ゲームデザイン基礎」カリキュラム

学校での月額費用は、生徒 1 人あたりわずか 25 セント~と、リーズナブルでお手頃な価格です。

iOS アプリテンプレート

p5play で作成したゲームでの収益化をご希望ですか?

PRO メンバーは、Swift でコーディングすることなく iOS アプリを構築するためのテンプレートを使用できます。Apple の App Store でゲームを販売したり、 p5play の iOS アプリテンプレートで広告から収益を得たりすることが可能になります!

カリキュラム

「p5play ゲームデザイン基礎」は、 p5play v3 の開発者である Quinton Ashley が作成した、コンピュータ・サイエンス教員向けのカリキュラムです!

PRO メンバーは、スライドと実習を含む Google Drive フォルダへのアクセス権を得られます。授業の教材に使ったり、あなた自身のカリキュラムのヒントにと、大いにご活用ください。

リソース

Novice License (ノービスライセンス)

もしあなたが PRO メンバーシップ費用を負担することが困難な場合は、 p5play Novice License を申請することができます。この申請をもって、あなたはライセンスで定義される「低所得申請者」とみなされます。連絡先: info@p5play.org