学生の皆さんを支援します! 🇵🇸

私たちは、自分たちの大学に対し、イスラエルのパレスチナ人虐殺への投資撤退を求める学生の皆さんを支援します。

教育者は、自らの政治的見解にかかわらず、学生の抗議行動や言論の自由を守る最前線に立つべきです。にも関わらず、大学関係者が学生に対して、停学、退学処分を下し、警察による暴力を利用しているということは、大変憂慮すべきことです。

反シオニズムは、反ユダヤ主義ではありません。 Jewish Voice for Peace をはじめ大多数のユダヤ人組織は、イスラエルによるパレスチナの不法占拠に反対しています。

ユニセフによれば、イスラエルの攻撃によって死亡した子どもは 13,000 人を超えると発表されています。

NYU は投資撤退を拒否 💸

p5.js は、南カリフォルニア大学 (USC) 教授、叶 千千(きょう・せんせん / Ye Qianqian)氏が率いる The Processing Foundation のプロジェクトで、主にニューヨーク大学 (NYU) の職員が資金とスタッフを提供しています。

NYU のスポークスマンであるジョン・ベックマン (John Beckman) 氏は、大学は基金の収益を最大化しようとしており、投資撤退は検討していないと述べました。

私の母校である NYU が、人権よりも利益を重視しているのは明らかです。社会問題に率直に声を挙げてきた歴史を持つ The Processing Foundation が、この件には沈黙を守り、加担していることは特筆すべきことでしょう。

商業利用禁止 🚫

学生の皆さんへの支援の一環として、イスラエルや米軍産複合体からの投資撤退を拒否する NYU、 USC、その他の大学関係者が p5play を商業利用することを、直ちに禁止します。

私は、教授たちが率先して学生を支持することを、強く求めます!

パレスチナへお金を寄付するだけでは不十分です。人道に反する犯罪に資金を提供する仕組みを解体するため、微力でも私たちにできることはしなければなりません。停戦を要求し、大量虐殺に対する米国の支援を終わらせましょう。

q5.js 🎨

q5.js は学生や教育者にとって、 p5.js の現実的な代替にならなければなりませんが、そのためには皆さんのご協力が必要です!

  • q5js.org のリファレンスページを書く
  • q5 の関数が、デベロッパーフレンドリーなエラーを投げるアドオンを実装する

q5 は p5.js と同様、 LGPL の下でオープンソースライセンスされています。私への開発協力にご興味のある方は、 GitHub またはメールにてご連絡ください: info@p5play.org